2019-01-01から1年間の記事一覧

緩い繋がり (2)

Twitterでフォローしていた方の訃報を受け取ってからしばらく経つ。彼女の生前は特にやりとりはしていなかった。完全に遠くから眺めているだけの人だった。けれど彼女の言葉が好きだったし、フォローされた時やふぁぼられた(敢えてこう書く)時は本当に嬉し…

緩い繋がり

「さびしい」と書いた途端、涙がぼろぼろ溢れてきて、そうか私はさびしいのかと気がついて、そのあとはもうどうしようもなくなってしまった。何年もTwitterでフォローしていた人がタイムラインから突然居なくなった、それだけの話である。Twitterを消そうか…

言い訳

何が正解なのかはちゃんとわかっていて、それなのにその正解をいつも最初から選ぶことができない。だから、時間がかかっても、合格点が取れなくても、ほんの少しでも正解に近づきたいと足掻いてみる。間違いを認めたくなくて、「でもやれるだけのことはした…

引っ越ししてきました

長いこと使わせていただいていたプチ・ホームページサービスが2020年1月をもってサービス提供を終了してしまうとのことで、そもそも3月末で契約も切れるしなあ、と考えた結果、はてなブログに引っ越してきました。 そのまま何もせず放置して、契約終了ととも…